出羽島ピクニック

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ゴールデンウイークの思い出を。

実家の徳島へ帰省していました。

地元の友人たちに会ったり、じいちゃんばあちゃんに会ったり。

友人の子ども達は会うたびに成長していて、一緒に遊んでいてもできることが増えたなぁと感動しきり。

 

昨年の出羽島アート展以来、一年ぶりに出羽島を訪れました。

二児の母となった親友をラクさせよう作戦で、朝からはりきって作ったお弁当持ってピクニック。

出羽島アート展でお世話になった島の方を訪ねたり、島をぐるっとお散歩したり。

もうじき3歳になるしーちゃんは好奇心旺盛で、一緒に歩いているといろんなことをお話ししてくれる。あれなに?これなに?と新鮮な視点で世界を見ていて面白い。

自分の背丈よりも大きな草をかき分けて一人で進んでいく姿は、とても頼もしくて少し切ない。←こんなことを言ってると、親の目線になってるよと親友に笑われたけど、本当にそうなのだ。これからもずっと見守っていきます。←だから誰